トレッキング初心者はココを押えよう

トレッキング初心者が抑えておくべきポイントと、オススメのトレッキングシューズや服装について

サイトトップ > ヒマラヤトレッキング

ヒマラヤトレッキング

ヒマラヤという名前は誰でも聞いたことがあると思います。それほどヒラヤマは有名な山です。

ヒマラヤトレッキングは、山好きの憧れです。ヒマラヤには世界で一番高い山エベレストがありますが、熟練した登山家しか登れないわけではありません。経験豊富なツアーガイドがいれば、年配の夫婦でもヒマラヤトレッキングできます。

ヒマラヤトレッキングの魅力を大雑把にあげるなら、美しく可憐な高山植物、チベット仏教、ヒンドゥー教などの聖地になっているカイラス山、エベレストを仰ぎ見るゴーキョピークでしょうか。ヒマラヤはとても広いので、見ておきたいスポットも多く、テーマによって何度でも愉しめると思います。時期によっては、幻の花と呼ばれるブルーポピーも見られるかもしれません。どんなコースを選んでも、きっとヒマラヤトレッキングでしか味わえない感動に出会えるはずです。

ヒマラヤトレッキングには、トレッキング許可証が必要ですし、地区によっては入場料や事前の申請が必要なこともあるので、ヒマラヤトレッキングプランは、ヒマラヤトレッキング専門旅行会社に相談した方がいいでしょう。海外旅行に慣れている人なら話は別ですが、言葉も通じませんし、食べ物も習慣も全く違いますから、現地に詳しいガイドがいないと困ることも多いと思います。それに、ヒマラヤトレッキングには、現地ガイドしか知らないようなベストスポットもたくさんあるのです。ヒマラヤトレッキング専門旅行会社を選ぶ時には、利用者の旅行体験談や口コミなどを参考にすると、自分に合ったところがみつかるでしょう。

トレッキングコース一覧


inserted by FC2 system